2021年にハマったもの

2021年にハマったものまとめ

 

 

1月

ライザのアトリエ2

トロコンまで遊びました。

 

2月

MTGアリーナ(カルドハイムドラフト)、ギルティギアストライブ(βテスト)、ニーアオートマタ

カルドハイムリミテ、かなり好き。

 

3月

ウマ娘

アニメ見てドハマりしてゲームもかなりやってたがチャンミで挫折。

 

4月

MTGアリーナ(ストリクスヘイヴンドラフト)、Valheim

カードパワー弱いな~と思ってたけどリミテはかなり良環境だった。

Valheimは友人たちと無限にやってた。

 

5月

Valheim、オクトパストラベラー

久々の2Dコマンド式RPGですごく楽しめた。音楽◎。

 

6月

ギルティギア ストライブ

格ゲー体験として新鮮で今もたまにやってる。DLCキャラもっと簡単なの出してほしい。

 

7月

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

最寄り映画館(車で1時間超)の公開終了ギリギリで全話見て映画館で観ました。良かった。

 

8月

ポケモンユナイト

LoL挫折民、楽しめるMOBAを見つける。

 

9月

MTGアリーナ(イニストラードドラフト)

これまたかなり好きな環境だった。今年のリミテは全体的に良かったと思う。

 

10月

フィリスのアトリエ

不思議シリーズに狂わされる①

 

11月

ポケモン ブリリアントダイヤモンド

バグまみれで話題になった本作、普通にプレイする分には楽しかったです。

対戦はちょっと環境整備ダルいかな……

 

12月

リディー&スールのアトリエ、メトロイド ドレッド、MTGWIXOSS

不思議シリーズに狂わされる②

コロナも少なくなり、近場にカードショップが出来たのもあってカードゲーム熱が再燃。

 

2022年もポケモンレジェンズ、エルデンリング、ソフィー2に始まり色々やるつもり。

年末年始でちょっとコロナの動きが怪しいけど紙のカードゲームもやりたい。